プロフィール写真って本当に大事

いつもご覧いただき、ありがとうございます。TOWANI Mariageの山本です。

以前、こちらのブログでプロフィール写真の重要性について少しだけ触れましたが、

「プロフィール写真ってかなり大事なんです!!!」

今回は、わかりやすく具体例をふまえてその重要性をお伝えしたいと思います。

例えば、あなたがあるオンラインショップで大切な方への贈答用のお菓子を購入するとします。

A:1つ目のお店は、お菓子は売っているものの画像がない。

B:2つ目のお店は、お菓子の画像は載っているけれど、なんだか全体的に暗い。説明文はとりあえず書かれている。

C:3つ目のお店は、お菓子の画像がとても鮮明で、詳しい説明文が書かれている。

こんな3つのお店があるとしたら、あなたはどこで買いますか?

よっぽどの天の邪鬼でない限り、恐らく、Cのお店で買う方が多いと思います。

私もそうします。

まさに、これをご自分の相談所のプロフィール写真に当てはめてみてください。

Bは顔写真は載っているけれど、↑こんな感じなので、見ている方はきっと中身は読まないで

さっさと他の方を探し続けることでしょう。中身が良ければきっとわかってくれる、では人生かなりの

タイムロスです。もしかしたら、一生、わかってもらえないかもしれません。

だって、ちょっとでもいいなって思う入口はインスピレーションです。理屈ではないのです。

「写真力」をUPするには、最初のひと手間をかけるか、かけないかの違いです。

なかなかアプローチが来ないなぁという方は、ぜひ今のご自分のお写真を

客観的に振り返ってみてくださいね。

- ― - ―  - ― - ―

  \しあわせをTOWAに/

 銀座・春日部の結婚相談所

   TOWANI Mariage

(トワニマリアージュ)

- ― - ―  - ― - ―

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です