男女の本音と現実

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

銀座・春日部の結婚相談所 恋愛婚活パーソナルトレーナーの山本優貴です^^

私は40代ですが、周りには30代独身・結婚願望ありの女性が多くいます。

その方に聞いてみると、一応、自分なりに彼氏探しをしているとのこと。

「まぁまだ30代前半だし、まだまだ良い人いるでしょ?」という感じ。

確かに、まだ素敵な男性は周りにいるかもしれません。

…が、ちょっと待ってください。大事なのは、その男性に結婚願望があって、

更に自分を選んでもらえるかどうか、なんですよね。

そう、お互いが結婚という「目的」を持っているかどうか、それがとーっても重要なんです!

こう聞くと、なんだか周りの素敵な人と「結婚」って、遠い道のりに思えてきませんか?

①周りにいる素敵な男性を探す ②その男性が既婚でないか確認する ③その男性に結婚願望があるか確認する 

④お付き合いできるようアプローチする ⑤交際 ⑥婚約 ⑦結婚

結婚にたどり着くのに、ハードルはこんなにもありますね。

ただお付き合いしたいだけなら、うーん、まぁなんとかなるかもしれません。

でも自分の希望が「結婚」だとしたら、「結婚したい」人が集まっているところに

行かなくては、そもそもスタートラインにも立てていないのです。

釣りをするのに、あえて魚がいなそうな場所は選びませんよね?それと同じです。

結婚相談所なら、①~③のハードルはありませんし、そもそも、結婚したい方が入会されていますので

アプリと違って「騙されない」安心感もあります。

一方、30代後半・婚活中男性の本音をお話しましょう。

20代と30代の女性が同じスタートラインに立っていたとしたら、まず20代の若い女性を選びがちです。

少しでも若い方の中から選びたいというのが男性心理でもあります。

女性は30代以降、特に35歳を過ぎると、ぐんと不妊の確率も高くなりますし、出産リスクも高くなります。

そう考えると、結婚して子供を持ちたい場合には、少しでも低リスクな20代の女性を希望する気持ちもわかりますよね。

だからこそ、20代から少しでも早めの婚活スタートをお勧めしています!

婚活といかないまでも、「自分の将来の在り方」について真剣に考えてみてください。

まずそこからです。

「20代あっという間に終わっちゃったなー」という方は、是非、今日から動きましょう。

今日が1番若い!! 1日でも早く、お会いできることを楽しみにしています♪

※お問合せは、コンタクトフォームからどうぞ^^

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

     \しあわせをTOWAに/

    銀座・春日部の結婚相談所

      トワニマリアージュ

★婚活のお悩みお気軽にご相談くださいね★

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です