結婚相談所とアプリ…実際どっちが良いの?

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

銀座・春日部の結婚相談所トワニマリアージュのYUKIです。

入会を希望されている会員さんによく聞かれることがあります。

それは…

「実際のところ結婚相談所と婚活アプリって、どっちが良いんでしょうか?」

本当に多いんです、このご質問が。

でもわかります、アプリなら結婚相談所ほどの金額はかかりませんし、

手軽にスタートできるイメージがありますよね。

かたや、結婚相談所は?

意外とはじめの一歩に勇気がいるのかもしれません。

アプリは既婚者が混じっていたりすることもあって、少し不安もあるけど、

だからこそ、どちらが良いか悩んでしまう…

こんなところでしょうか。

実は、結婚相談所と婚活アプリを併用している会員さんもいらっしゃるんですよ。

結論としては、私は両方ありだと思います。

ただ、現実問題として婚活アプリを利用して1人で婚活を頑張ることで

「婚活疲れ」をしてしまった方は多いです。

何でも、1人で頑張るって、なかなか辛いことですよ。

結婚相談所には、私のような仲人(サポーター)がいます。婚活に疲れた時にこそ、

私のようなカウンセラーの腕の見せ所なんです。

長年ウェディングプランナーとして培ってきたサポート力は、なかなかのものじゃないかと自負しています。(笑)

婚活アプリとの併用は、マメな方にお勧めします。

結婚相談所なら、1人じゃなくて一緒に頑張れます^^

何かあった時に、すぐに相談もできます。1人で悩まなくて良いんです。

ぜひ、メリット・デメリットを理解した上で、婚活を始めてみてくださいね。

婚活でのお悩みがあれば、どうぞお気軽にご連絡ください。

他社の結婚相談所に入会中の方、婚活アプリで婚活中の方も大歓迎です!

どうかHAPPYな婚活を。

\10年後もしあわせな結婚を/

銀座・春日部の結婚相談所TOWANI Mariage

YUKI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です