どんな人となら生活できる??

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

銀座・春日部の結婚相談所 恋愛婚活パーソナルトレーナーの山本優貴です。

結婚を決めるときに何を重視しますか?

私は「この人が良い!」というよりも、「この人なら大丈夫そうだな!」でした。

(夫には言ったことはありません。私にとっては誉め言葉です☆笑)

お付き合いの中で、結婚生活のイメージがなんとなくついたことも決め手ではありました。

例えば、友人の子どもへの接し方で「子ども好きなんだな、この人」とか

お会計時のお金の支払い方で「あ、ケチじゃないな、この人」とか

ずっと喋りっぱなしじゃなくても「意外と気まずくないな」とか。

顔が好き!背が高い人が良い!収入が高い人が良い!

それはそれで希望があっても良いと思いますが、多分、最後の決め手はそこではないんですよね。

「この人となら暮らしていけそう!」そう感じられるかどうか。

結婚は恋愛ではありません。結婚と恋愛は別物とよく言いますよね。

この先、何年も何十年も一緒に生活するんです。

結婚生活に「トキメキ」はたまーにあれば良いと思いますよ。

ぜひ、お見合いから先に進まないなーとお悩みの方は、ちょっとだけ見方を変えてみてくださいね♪

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

     \しあわせをTOWAに/

    銀座・春日部の結婚相談所

      トワニマリアージュ

★婚活のお悩みお気軽にご相談くださいね★

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です